2019-01-01から1年間の記事一覧

狩猟について

狩猟免許を取った。 しかし、まだ銃の所持許可は取得していないので、まだ猟に行ったこともなければ銃ももったこともない。罠の免許も取得したが、週末ハンターにその実践は難しい。 ひとに狩猟免許を取ったというと、「残酷」「かわいそう」と言われる。 お…

立つ瀬

今日は急遽職場の上役の声かけでぼくの得意先の焼肉屋で飲むことになった。6人が集まった。 実に色々な話をしたが、やはり説教めいたものもあった。3時間くらい、ひとりあたり7千円以上飲み食いをした。 帰り道、タクシーでそれぞれ帰ることになったが、ひと…

音楽の趣味

今日人生で初めてライブというものに行ってきた。友人の小さいやつならあるが、有名ミュージシャンのは初めてなのだ。 ただ、そのミュージシャンのことをぼくは最近まで全然知らなかった。本当は恋人と二人でいくはずで、以前から楽曲を聞かされ教育されてき…

自転車で走る

ことしの連休は長いので、宗谷岬まで自転車で行ってきた。テントと寝袋と食料を積んで、野宿で過ごした。 本当は目的を持たず、ただ旅をすること、ただ走ることを充実させたいと考えていたが、結局は、本当にただ走るだけであった。それが充実ということなの…