2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年フランス旅行

フランス10日目 最終日 今日は兄が世界選手権のためにヴィシーに発ち、僕と妹は東京に帰る。朝ごはんは一緒にとり、兄は11時にホテルを出た。是非がんばってほしい。他の日本代表の若者たちとうまくやればよいのだが。 僕と妹は21時の飛行機まで暇なので、最…

2014年フランス旅行

フランス7日目 いま、アメリを三人で見ている。今日はかなりゆっくり起きて、11時のギリギリまで朝ごはんを食べていた。そのあと、ギャラリーラファイエットに向かう。ナシオン駅から一本である。もうメトロにはなれた。だから降りるときにハンドルも回すし…

2014年フランス旅行

フランス5日目 日記を書き忘れたので、昨日を思い出しながら書く。この日は起きて、ご飯食べて、兄はホテルで寝てるということで、妹と回ることになった。 まずは、ナシオン駅から北上し、サクレクール寺院に行く。最寄りの地下鉄を出るとそこはもう観光地、…

2014年フランス旅行

フランス4日目 今日は単独行動の日である。しかし、おきるのがだるくて、結局朝ごはんとかは兄妹と一緒に遅くとり、ホテルを出たのは10時頃であった。近くで自転車を借り、適当にセーヌ川に向かった。リヨン駅を通り、セーヌ川を渡ると、その河岸をズンズン…

2014年フランス旅行

フランス2日目 起きた。まだ7時だ。夜中に2時くらいにウンコしに起きたから、あまり寝られてないのでないかと思う。しかし、時差ボケかなんなのかわからないが、眠くなかった。兄も同様に起きていた。2人してベッドの中でiPhoneをいじっていた。8時くらいに…

2014年フランス旅行

フランス1日目 朝5時に起き、羽田に向かう。羽田の国際ターミナルは新しく快適であった。出国審査などを足早に済ませ、遅めの朝食をとる。日本を離れるのだから、日本っぽいものを、と兄妹はうどん、私はラーメンを食べた。ただのラーメンだったが、かつおの…

メモ帳供養

過去に書いたiPhoneのメモ(日記)を記載する。 2012年 もうすっかり葉桜である。この時期は好きだ。 入学式までを振り返ってみやうと思ふ。 まず、入学式の前のつどいだ。 前日に引っ越していたマンションから大学に向かう。人はたくさん。まだ寒く桜は蕾で…