初夏の風

梅雨に入ったが、暑い日々が続いたり、曇っていたり、梅雨らしくない梅雨である。いや梅雨らしいのか。

 

6月の中頃には就活をある程度終えた。

3月頃から続けていた就職活動になんとなく結果が出たのだ。それ以上続ける気はあまりない。疲れてしまったというのもある。ただ、どうもそれからモヤモヤしている。

それは将来が少し決まってしまってしまうという不安なのかもしれないし、就職先が当初の目標とはちょっとズレたからなのかもしれない。目標なんて決めてなかったのだが、野心はあったということか。大手だが、メインではない。自分らしいといえば自分らしいのだが。

京都の企業というのもあるかもしれない。初めて東京を離れる。その不安なのか。恋人を置いていくことの不安なのか、いくつもの理由が絡まらって構成されているのか、知らない。

 

初夏の風は生暖かく、不穏で、落ち着かない。

しばらくは続きそうだ。

与えられた風に抗うことなく、乗っていきたいと思う。